ジェミニ杯決勝と根性育成について


f:id:kaminaripanti:20220620221052j:image

f:id:kaminaripanti:20220620221049j:image

 

決勝2日前に更新した水マルタイシンで勝つことが出来た。

根性育成もなんとなく分かってきた。

 

根性育成ざっくりまとめ

 

★スピ賢に比べてトレ踏む回数多い

→根性賢さ練習レベル大事 

賢さは序盤と中盤以降レース合間複数タッグ

根性は、中盤以降複数タッグ

スピードは合宿で上げるイメージ

 

★スキルptが少ないから、ssrからガンガン金スキルを取る必要はあんまりない。

特に短距離マイルは加速スキルの強いやつを積めたら後はレースでもらった速度スキルをテキトーにつければ後はステ勝負

 

もちろん切れ者やレース出しまくり合間の練習めっちゃ強くてスキルもステも最強なのが良いのは間違いないが、どちらもかなり試行回数が必要だし、勝率9割出したいとかでなければそこまでしなくて良さそう

 

そういう意味で、根性育成の場合は金スキル目的でSSRを選ばなくてよいだろう。強い加速スキル持ちはフレンドで選ぶだけ。

 

★どこで諦めるか?

試行回数多くなるけど、そんなにウマ娘に時間を割けれないので、

序盤下振れたら迷わず諦めボタンを押す必要はある。

短距離マイルなら距離Sは無くてもなんとかなる。 それより、序盤の賢さ根性レベル&絆上げが上手くいったかのほうが大事。

 

そこさえ通せれば後はレースが多いので運要素が減る