rage 1次予選結果

持ち込みはAFネメシス、秘術ウィッチ

 

1回戦
相手はドラゴン、セブンズウィッチ
相手のドラゴンはリソース切れで、バハムートがなかなか出せず、こちらはバハムート出されてないのにデッキが残り3枚というところまでリーサル取れないというグダグダ試合の末、辛くも勝利

セブンズウィッチvsスペルウィッチ
相手がメタトロン進化でまさかのppブースト
動き方からおそらくセブンズだろうと意識はしていたが、カウンターマジックが重くて結局先行7ターン以内で削りきれず

終わった…と思ったら、相手も8ターン目でセブンズ起動できず。
そのまま押し切って勝利

2回戦

ゴーストネクロvsAFネメシス
こちらは後攻4ターン目マキナ起動の良いムーブをするも、
相手は5ターン目マスカレ6ターン目ネクロカーニバル7ターン目霊体霊体レイダー という鬼ムーブ

5ターン目6種達成+ヴァーミリア回復 ライフ20点 6ターン目 ララミア、インパルス相手10点、こちらは残り12点
というところで、15点飛んできたのは無理って感じ。
6ターン目でヴァーミリア引けてれば回復できたし、ジェネ引けてればリーサル有ったと思うけど、どちらも無かった。しゃあなし

コントロールエルフvsネメシス
マキナ出して普通に勝った

コントロールエルフvs秘術ウィッチ
土1 ノノ融合+ブルームで2ドローするも、
レビィ3枚 アシッド1枚 土無しという厳しいスタート
5ターン目に魔女進化出来たけど、あと1点足りねぇ!って状態が2ターンくらいあってその間に進化5ユピテル連打されてバハムートされて終わり


3回戦
テンポエルフvsネメシス
後攻マキナして押し切り。

テンポエルフvs 秘術
先行ノノ、5ターン目プレデターが相手の盤面は崩壊、こっちのライフは余裕のまま7tに押し切り

4回戦
AF事故って終わり

 

感想
初めてのrageだったけど、プレイングに時間を割きすぎた。
あと社会人には時間が足りなさすぎる。忙しすぎ。

ニートになってから出直すわ