2.6~2.12

2.5
麻雀は好調
仕事では、
柚木さん家の4兄弟を4巻まで読んだ。
あと腸活について考えてた。
civの攻略動画見ながら寝た

2.6
麻雀はツイテなかったけど、集中して打ててた。
civ5は最序盤の金策を上手くやれるようになった。

仕事中に
文章二本書いた
19時に銘柄終わって、3時間止まった
その間、ひらめいた創作話を書いてたけど、やっぱりつまらない話になってやめた。
妄想を膨らますのって難しいな

よふかしの歌1話 見た
オシャレだなぁ。可愛いお姉さんと夜遊びしたいという妄想を上手く膨らませててすごい

2.7
麻雀は難しい局面&強い面子で厳しかったけど、アガりは多くて勝ち
最近は多少ツイテなくても、次の局面に入れてるので、メンタル面で成長できた気がする。
48固定ではなく、64ドルにも手をだして良さそう。96はさすがに役満の時だけかな

civ5は不死を科学勝利した。
けど、もう一回再現できるかやってみたら科学力と文化足らなくて南京取れなくてリセット。難しい…

 

2.8疲労が溜まってきた。ちょっとしたことでイライラする。こういうときは麻雀を打たないし、できるだけ体を休める

といきたかったのだが、仕事のほうがイレギュラーなこと続きで、一番しんどい日になってしまった。明日朝一でしんどいのに…
やっぱ仕事はクソ。この仕事は基本的に楽なので、こういう日があるのは仕方ないけど、やっぱり無職が一番だよ

 

2.9

朝から怒られ。まあ自分が悪いからしゃあない。

仕事はちょっとイレギュラーなことがあって面倒だった。

帰ってからは昼寝したり疲れ溜まってイライラしたりcivうまくいかなかったりで明日休みだというのに、テンション低かった。やはり労働は全てを台無しにする

 

2.10

雨めっちゃ降っててしかも寒い。なんもできん。civ5、麻雀、昼寝、シャドバしかしてない。体は休まったが

 

2.11

月に一度の焼肉デー。焼肉160gランチが税込900円。ご飯おかわり自由で3杯おかわり。

ただ、朝から頭痛くて、夕方まで満腹気絶したけど、頭痛は治らず。頭痛薬飲んだらすぐ効いた。今度から早く飲もう。

冴えた頭で打った麻雀は好調。civ5は不死科学勝利2回目。今回は相手の戦争も3回いなしながらスムーズに進められたと思う。

 

2.12

買い物とか、コンポストトイレの入れ替えとか。休みにやることをできるだけやった。

麻雀の内容はあんまり良くなくて、集中できてないから勝ってるけど席を立った。

何だかんだ不調の200ドル負けを含めても1000ドルくらい増えてるからよくわかんないけど勝ててるなーって感じ。

 

あと腸活開始。納豆ご飯と、キムチを買ってきた。朝早速食べると便通がすごい。

効果あるかもしんない。