やっぱ逃げじゃね?

前の記事で先行強いし先行じゃね?

と書いたが、当然ながらそれはみんな思うこと。

じゃあみんな先行3にしたらどうなるか

34位を取った先行が勝つ。終わり。純粋な3分の1ゲームになる

 

じゃあ他先行6 自分逃げ3ならどうか?

4位の先行と1位の逃げの争いになる。勝率は33パーから50%に上がる。

 

もし他が逃げを1人以上出してくれれば、先行は終わり、逃げだけの勝負。それなら逃げ3出している人が最も有利

逃げ5なら60%、逃げ4なら75%!

 

でもファルコ持ってないから、決勝でファルコ来たら無理じゃね?と思うかもしれないが、そん時は2着でいい。

先行は終わってるので、競り合って前に出た逃げがそのまま2位フィニッシュする可能性は高い

 

逆に先行3にして、先行9だと、運悪いだけで決勝3位も十分ある。

 

逃げが多くなろうと少なかろうとやはり逃げ3が良い

 

 

…と思ったけど、最近ルムマ観戦できるようになってたことが分かったから優秀な逃げ先行を集めて練習してみた。

 

逃げ4→先行と五分   

はい。終わり。先行が強いです。終了!