タウロス杯2 戦略

赤マルゼン固有が強い→5位以内にいられるウマが強い→指し追い込みはもちろん、先行も逃げの数が多いと勝てない→逃げ3最強

 

まあもちろん、逃げ以外もノンストとか、中盤速度で前つけるとかもあるけど、逃げが強いことに変わりはなく、相手の逃げの数に勝率が依存するのは嫌。

 

幸い自分は赤マル、チョコボン持ってるし逃げ3にしよう。

 

残り1枠の候補はダスカかキタサン。

 

ダスカ→キラーチューン持ち 成長率×

 

キタサン→先手必勝、先頭プライド、中距離直線持ち 成長率○

 

今回スピ2パワー2 賢さ2フレンドライス、 賢さ因子での編成になりそうなので、賢さ自前にトレ効果低いブルボンを編成したくない。

 

そうなると先手必勝自前で持ってるキタサンはかなり偉い。スタミナ補正もパワー2編成にマッチしている

 

因子で欲しいのは左回り、春ウマ、地固め

まずは因子周回するか…