弱者の逃げ戦略

 

クリオグリ持ってない自分のような人のために。
前回差し3でワンチャン戦法が良いと書いたが、逃げ3もありな気がしてきた。

逃げキャラ持っている人に限るが
自分はチョコボン、水マルを持ってるのでアリな気もしてきた。

逃げ3体目はキタサンかなぁ。中直と先手必勝を自前で持ってるのが偉い。
どのウマもスピードや賢さに補正があり、根性育成しやすそうだったので、試育成。


f:id:kaminaripanti:20220405185628j:image

やってみたら思いの外強く作れたので、差し3より逃げ3かもと思い始めてる

ライアンやドーベルでも根性育成は出来そうだけど、逃げキャラはアンスキとブロックされないメリットにより、レースを安定して勝ちやすく、ヒントも拾いやすい。

また差しだとノンスト積みたく、ユキノビジンを賢さ枠で採用すると手持ちのサポカでは火力不足すぎてステ足らせるのがしんどい気がする

逃げのほうが序盤競り合いとか、開幕スピードとか根性の恩恵受けやすいし。
あれ?もしかして中距離以下はとりあえず複数逃げ出しとけでいいのかも…