労働を乗り切るために体調を整える必要性

高頻度で仕事やめたくなっちゃう人間は

どんなときに仕事行きたくないと感じるかというと、


眠いとき。疲れているとき、体調が悪い時。
人間関係で嫌な人がいるときなどだ。

 

人間関係はどうすることもできないが、それ以外については、体調を整えることが大事だ


質の良い睡眠をしっかりとること、栄養バランスの良い食事を取ること、疲れをとることを意識すれば、働くモチベを保つことが出来る(と思うんだけど)

 

働いていると、健康に気を遣うのが面倒に感じるが、実は一番健康に気を遣わないといけない時期だと言える。

病院行くのもすぐ行けるわけでもないし、ケガしたら、ゆっくり休んで治すとかもできない。

 

逆にいえば、リタイアするとその辺気をつけなくてよくなるのだが。

夏バテで働くのがしんどくなった自分は、とりあえず労働期間を乗り切るために健康に関する本とか読んでいこうと思う