新シナリオとピスケス杯

無課金勢が新シナリオ触ってみた所感

 

1レース出まくるけど、勝たないと意味がない

 

cpu強い気がする。スピードちゃんと上げてやらないとなかなかレース勝てない。

勝てないともらえるお金がめっちゃ減るので、スピードなどのステも盛りつつレースもたくさん出て勝つ必要がある

 

2 サポカの種類は減らす

アオハルでは3種類4種類が当たり前だったけど、新シナリオでは、二種、多くて3種編成が良さそう。友人カードは息してない

 

長距離なら、スピスタ。短距離マイルは根性賢さ。

中距離〜2500mはよく分からんけど多分根性賢さ

 

サポカの種類を減らすことで、

合宿でのアイテム使っての複数タッグを、起こしやすくする。

 

3迷ったらレース

踏みたいトレ以外はレースに出る。金はいくらあってもいい。

 

4サポカの選び方

トレ踏まないので、所持スキルはあまり関係ない。

得意率、トレ効果、友情やる気効果、初期絆、レスボあたりが重要

 

またイベントも起こりずらいので、金スキル狙いだけの採用もあまりしないほうが良い。

 

5ピスケス杯は?

全部スピ3 スタ3で行く。

スピはビコペバクシン持ってるから2枚でいいかなーと思ったけど、序盤のスピード上げや後半で一気にステ伸ばすのに2枚だとキツかった。

スピに補正があるキャラでもそこまで変わらなそう。